海外へ 観光編 | 早川麻紀オフィシャルブログ「all about maki」Powered by Ameba

海外へ 観光編


久々の更新になりました

日本を離れて
海外へ行ってましたぁ

向かった先は
ベトナムです🇻🇳
ホーチミンへ


宿泊したホテル前は
オペラハウスがありました

今回 残念ながら時間がなく
ショーを見ることが出来ませんでしたえーん

ベトナムではフランス建築が多かったのが
印象的です


夜のオペラハウス前は
若者の溜まり場?!
気温が高く暑いのに
日中から夜まで集まって
何話しているのか不思議
デートスポットなのかな??




郵便局もフランス建築
中は郵便局と
観光者用のお土産屋さんな感じ



写真映えの代表的なとこ


真っピンクのタンディン教会ラブラブ
ミサの時間ではなかったので
中まで入る事が出来ず
外から見学
※ミサとはカトリック教会の礼拝の時間

女性の純粋な心、体を意味して
ピンクなんだそうです

タンディン教会以外に
サイゴン教会もありましたが
工事中でしたアセアセ



一番行きたかったとこ星
「スリ タンディ ユッタ パニ寺院」
数少ないヒンドゥー教寺院らしいです



壁中にタイルが貼られていて
中に入るには裸足


今回ベトナムならではの
アオザイ着て観光しました



ベトナム空港のCAさんも
着ていたので
着てわかりましたアオザイ動きやすい
レンタル出来るのでおススメです


アオザイどうですか?
似合ってますか?

今回 車をチャーターして  行きたい
観光名所に全て連れてってもらいました

ホーチミンはタクシー移動必須ですが
日本語、英語通じないので

チャーターして日本語話せる
ガイドさん付けると
観光しやすく安全ですよ


観光編おしまい

まだまだ続くよん