国際交流 | 早川麻紀オフィシャルブログ「all about maki」Powered by Ameba

国際交流

父の仕事の関係で一昨日から
急遽デンマーク出身の女子高生をウチで預かることになりました。


一年間日本で勉強をして日本の文化に触れて母国に帰国という交換留学生です


いわゆるホームスティ


この度、女子高生の妹が出来ました


{3629CDE0-4CD8-4E8C-B7FB-57AB089557ED:01}




Rosaだよん

絵がとっても上手で、日本に来て1カ月なのに日本語も上手で漢字が好きなんだって



私は日本語で、接しながら多少の英単語も入れつつと言いたいとこなんですが、、
あまりにも単語が出てこなくて、あたふたしてます情けなくなる笑。


英語を習っている姪ッ子に助けてもらうという。。


英語頑張ります
東京観光連れて行きたいなぁ
周りの友達たちがローサに会いたいって言ってくれてるので東京観光連れて行こう~





国際交流で沢山の知識を得てどう成長するか楽しみです


自分が高校生の時に母国を離れて留学しようという頭がなかったから行動力あるなって尊敬しちゃいます~



なるべくホームシックにならないように楽しませてリラックスして過ごせるようにしてあげよう


家族で歓迎会
自撮り棒で、ブレブレ写真
{76EB26B3-3E97-4EDC-8598-F8BE4DEE249A:01}


でもなんだか楽しい感じ







makinko