最近とっても絵が上手になった息子音譜


アートバイキンマン



アートマーちゃん(ねこ)



アートパパとママと息子ちゃんがアイスを食べているところ。



それから、文字を書くことに興味を持ち始めたようで、
アルファベットと数字を一生懸命練習しています。




うんうん、上手だよー!星


これまで教えようと思って教えてきたことはあまり身にならなかったけど、
自らが興味をもったことを覚えるのは本当に早いです。

2歳半頃から国旗に興味を持ち始めたので、カードを作ってコツコツ覚えています。
子供がどんどん覚えるので私がわかってないと恥ずかしいと思って
一緒に覚えてる最中ですあせる


たとえばこれなんかはわかります?






わりと馴染みのある国旗なのでわかりますよねー!

イギリス、インド、スウェーデン。


ではこちらは?








記憶が曖昧だけど、まぁ、わかるかな?っていう感じでしょうか?
カメルーン、バングラディッシュ、カザフスタンです。


ではではこちらは?




ちょっと意地悪ですが、
オーストラリア、ニュージーランドです。


これはあんまり見ないかな?














覚えようと思わないと覚えないレベルでしょうか?
アンティグア・バーブーダ、ボツワナ、セントビンセント・グレナディーン諸島、
ブータンです。


ここにあるのは息子が覚えてるうちの一部ですが、
国旗を見せて自分の口で国名を答えられるものです。
国名を言って国旗を探すやり方だと多分かなりわかるかなーという感じですグッド!

楽しみなから学ぶ事は子供の能力を引き出すのだなぁ〜と実感しています宝石赤