息子の行っているプリスクールが、今日修了式&卒園式でした桜

未就園児はダンスのプログラムがあったのですが、
なんと!ビデオが撮れていなかったという、
ありがちな失敗をしてしまいました汗
でもお友達に動画を送っていただき、傷心が癒えましたべーっだ!

3月は別れのシーズン。
息子にとって寂しいシーズンになりました。
大好きな先生が3月をもって退職し国に帰ることになってしまったり、
前回の記事に登場した、大好きなMちゃんも、
パパのお仕事の都合で遠くに行ってしまうことになったりしょぼん
でもきっとまた会えるよね!

そして4月は出会いのシーズンでもあるし、
ワクワクもしていたり。

そんな出会いと別れを繰り返しながら息子は成長していくんだなぁ~としみじみ思っています。




昨年の運動会の時は疲れちゃってダンス踊れなかったけど、
今日は上手に踊れたね!
プリスクールに通うようになってもうすぐ1年ですが、
私から離れる時間が増え、
いろんなことを学び、息子には息子の社会ができて、
本当に成長した1年でした。

小さいうちに吸収できることは本当に多いです。

あっという間にいろんなことが一人でできるようになって、
すごいなぁ~と親バカながら感心しています。

そんな息子も来月3歳ですクラッカー
成長を見逃さないようにしなくちゃ目