私がナビゲーターを務める、「あいちトリエンナーレTV」ラブラブ



あいちトリエンナーレとは8月21日から10月31日までの間あいちで開かれる国際芸術展なんですが、


先日取材で名古屋市内を走る「ベロタクシー」に試乗しました!!


自転車のような?車のような?三輪車のような?皆さんも街中で見かけた事もあると思いますクラッカー


乗っていると人から見られるし....なかなか乗れないな~なんて思っていたのですが、


そんな事無いですビックリマーク


ベロタクシーが町中を走り始めたのは愛知万博のときからだそうで、街行く人達はその光景に慣れているので不思議な顔してみられる事は無いですし、ゆっくり進むスピードが心地いいカメ


何より普通のタクシーと違うのは、会話が弾むという事キラキラ


隣に誰が住んでるか分からないという人も多い世の中、


人とのコミュニケーションを再確認できるような乗り物でしたコスモス


$早川えみ by Ameba