2月に突入しました~


たった1ヶ月の間に早くも感情豊かに、いや、色んな気持ちがグルグルしていますが(笑)



元気でやっとりますヽ(´ー`)ノ



さて、感情といえば。最近、感動でおいおいと泣いてきました。





アニー



つい先日公開されたミュージカル映画「アニー」


じつは私、ミュージカル「アニー」がデビュー作だったんです。

なので個人的にとても思い入れのある作品なんですが

今、公開中の映画は現代版にリメイクされていて
作品に出てくるアニーは赤毛ではなかったり、大富豪のウォーバックスさんはIT会社の社長で"スタックス"という名前になっていたりと少し原作とは設定やキャラクターが違っています。


だから正直に言うと、映画を見る前は

「ちょっとちょっと~。あんま無駄に設定変えないでよ~。違和感があるじゃ~ん感動が減るじゃ~ん」


とか思ってたんですが・・・



映画が始まったら、即号泣。


アラサー女。平日の映画館にて独り号泣。



しかも、けっこう本気泣きだから「うっ・・うぐ、、おえっ」って嗚咽が止まんねぇんだよ。





いや~~。まず、歌で感動してしまいましたね。


なんといっても子供の頃の思い出の曲ですから。そこはもう聴くだけで涙腺ガバガバですよ。
理由なんかないんですよ。



次にその思い出の曲がアレンジされててそれが良くてまた感動。

原曲とはかなり違ったアレンジになってる曲もあったんですが・・・それがまたいいの。


特に冒頭のところからの「ハードノックライフ」は良かったな~

見事に「今っぽさ」と曲が融合してて最高にかっこ良かった。


あまり言うとネタバレするから言わないよ(笑)



そしてなんといっても、ストーリーがやっぱりいい。

現代版もキラキラ輝く希望と信じる強さは変わらないですね。


いつも前向きで、どんなに辛い時でも笑顔と少しの負けん気を忘れないアニー。でもアニーの底なしの明るさの裏には、10歳の無邪気さと、10歳ながらに自分の運命を受けとめ自分の力で切り開こうとする強い思いを感じます。




パワー足りてない人、パワーチャージに行っておいで♡


私はこのままの勢いで、原作の映画をもう一度見るつもりですヽ(´ー`)ノ






















ホイホイε=┌( ・_・)┘