またまた久しぶりの更新・・
すみません(>_<)


さて
今週のON8+1は「ハロプロびいきのON8+1」にとってまた特別な日になりました!!

モーニング娘。'14から
鈴木香音ちゃん
石田亜佑美ちゃん

そして卒業前にこのタイミングで、モーニング娘。'14 8代目リーダー・さゆみん、道重さゆみちゃんが来てくれたのです!!!

しかも私さなは、さゆみんをゲストにお迎えするのは初めて。
だからゲストに来てくださった嬉しさと、今どんな気持ちなんだろうという想いでドキドキしていました。
リスナーの皆さんにも伝わっていたかな?


そしてドキドキしたといえば、これですね。先日行われたグループ初のニューヨークライブ
『Morning Musume。'14 Live concert in New York』

BSスカパーにて放送されていたのは見ましたが
やっぱりメンバーから直接話を聴くとより興奮しますね。

アンコールで巻き起こった「さゆみんコール」も最初は、普通の『アンコール』だったらしいんですが
だんだん『さゆみんコール』になっていったらしいです。これにはさゆみんもビックリしたみたいです。
きっとニューヨークのお客さん、生でパフォーマンスが見れて本当に嬉しかったんでしょうね。

そして卒業間近のさゆみんがせっかくこのタイミングで来てくれたので、今の率直な気持ちをさゆみん本人にお聴きすることが出来ました。

いろんなことが、どんどんラストになっていくことでやっぱり寂しさがあると言っていました。
ちょっと変かもしれないけど「寂しい」って言葉をさゆみんの口から聴けたのが私は嬉しかったです。
寂しいのは私たちだけじゃないんだって思えたから。素直な気持ちを教えてくれたから。

最後までやりきります!と言ったさゆみんの表情はとても凛としていて本当に綺麗でした。頼もしいリーダーですよね。


さてそんなさゆみんにサプライズも用意してました!ある方からお手紙を預かったんです。
その方とは・・初代リーダー・中澤裕子さんから。
最初、誰からの手紙は明かさずメッセージを代読していき、1番最後に、中澤裕子さんのお名前を出した時にさゆみんの表情が一気に変わったのが分かりました。
本当に嬉しそうな笑顔、でも少し泣きそうな・・・

その表情だけでも、さゆみんにとって裕子さんがどれだけ特別な存在なのか伝わってきました。
グループで一緒になったことはなくても
「モーニング娘。リーダー」の先輩として裕子さんにすごく支えられた部分が多かったんでしょうね。
ハロプロは先輩後輩がしっかりしていて時には先輩が後輩に厳しいことを言うこともあるようですが・・
だからこそ先輩はしっかりと後輩を見守り、自分も経験してきたからこそ、その辛さや大変さを共感して支えることができる。

そんなハロプロの愛や絆が私は大好きです。

改めて中澤裕子さん、温かいお手紙を本当にありがとうございました!

今回は1時間まるまるハロプロを大特集!・・なのにすごくすごく短い時間に感じたのは
楽しかったのもあったんですが、それ以上に、モーニング娘。'14のさゆみんをお迎えするのが最後というのがとても寂しくて名残惜しかったから。

本当はずっとずっとさゆみんにモーニング娘。'14として
最強のリーダーとして居続けて欲しいんですが

いつか新たな道重さゆみさんと
新たなモーニング娘。'14に出会えることを信じて、この卒業を私もファンの皆さんと一緒に見守りたいと思います。

改めてさゆみん、本当にありがとうございました。
ラスト11/26の横浜公演まで、頑張ってくださいね!!



そしてアイドル山にはこの秋、ノリにノッてるこのアイドルグループ・Aphroditeが来てくれました!

メンバーから
Remiちゃん
Manamiちゃん
Ayaちゃん
Mariちゃん

最近、Aphroditeメンバーはこのアイドル山(精霊のヤバいテンション?)に慣れて色んな話しをしてくれるようになって楽しいです♪
今回もグループ全体から個人的な話までいっぱいお聞きしましたよ!

まずは絶賛発売中のアルバムのお話から。
『GENESIS・創世記』全8曲が1トラックに収録されているという素晴らしい作品。
もちろん1曲1曲もAphroditeならではの世界観があって聞き応えがあります。
こちら、限定1000枚!!
この1枚を持ってると今後、Aphroditeがとんでもない飛躍をした時に確実に自慢できますよ!!!

Ayaちゃんはこのアルバムをリリースしてから責任感が芽生えたと言っていました。
それだけこのアルバムが素晴らしいということだし、グループ自体も成長している証拠ですよね。

しかも、またAphroditeに素晴らしい1曲が出来ました。
このアイドル山番組内で宇宙初・オンエアさせてもらったその曲のタイトルは
『Utopia ~理想郷』
ヘンデル「メサイア」第44番合唱ハレルヤからのアプローチですが
またAphroditeに代表曲が生まれたと思うぐらい素晴らしい曲です。
サビにキャッチーさがありつつも、Aphroditeの持ってる神秘的な世界観全開(Mariちゃん談)
そして私的にはメンバーの綺麗なファルセットの歌声が1番活きるナンバーだと思います。
ダンスもアシッドブラックチェリーのMVの振り付けを担当した経歴をもつ先生が振り付けしてくれたということで
ぜひ、1度生でパフォーマンスを見て欲しいと思います!!

で、もちろん生で見るチャンスありますよ♪
『Aphrodite オペラ 第5章』
1/9 渋谷wwwにて開催決定!!!!!!

年明け早々にAphroditeのパフォーマンスを見ることができるなんて本当に嬉しいですね。

それに私もMCとして参加させて頂いた、第4章でのメンバーのパフォーマンスが本当に凄かったので
あと2ヶ月後に開催されるライブがまたどんな進化を遂げているのか・・すごく楽しみですヽ(´ー`)ノ




さてさて、最後に私から告知ありやんす♪

明日8日(土)、9日(日)に ららぽーとTOKYO-BAYにて 
bayfmスキーリゾートフェア2014「bayfmラッキールーレットゲーム」にMCとして参加します!

こちら簡単なアンケートに答えるとゲームにチャレンジでき、その場で景品がもらえちゃいます♪

北館1階 東の広場にて開催されますのでぜひ、遊びに来てください♪

















ホイホイε=┌( ・_・)┘