《大野屋》へ

行きつけのお店のカウンターで隣に座られたお客様から、「豊橋では大野屋が一番旨いと思う」と薦められ、早速行ってみました。

「私の紹介だと言ってくれたら何かサービスするように言っときますよ!」

とのお言葉頂いてはいたものの、一度御会いしただけの人の名前をどのタイミングで切り出すのか微妙だなー!

一見では入りにくい感じの上品な入り口をくぐると、カウンターに見たことあるお顔。
「あー! 早速来てくれたんですねー! 大将! 私が紹介したんですよー!」

一気になごんで常連のような気分で居心地よい時間を楽しめました爆笑

お目当ての″すっぽん懐石″

茶碗蒸し

左の飲み物は生き血をお酒で割ったもの。

すっぽんの佃煮?が上に乗ってます。お出汁も優しい照れ
肝 心臓 卵 の刺身

醤油と塩入りごま油で頂きます。
肝旨いすおねがい

唐揚げ

柔らかな鶏肉って食感ラブラブ


トゥルッ トゥルッ! コラーゲン補充!
厚みのある椎茸がまた旨し!

からの〆の雑炊


デザートはほうじ茶のシャーベット

すっきりニヤリ

これで1人7000円は納得です。

二人で18600円なりー流れ星

帰り際、幻の高級魚、クエが入ってますよ!
また、いかがですか? とのお誘いが…

食べた~い(´- `*)

ご馳走さまでしたウインク