嫁さんは花粉症



花粉症のメガネってゴーグルみたいで

カッコ良いよね~




さて

今日は肩の方の病院に行って来た


 

良くなっていない

なんなら治療しているのに現状維持はよくないようだ

 



ヒアルロン酸の注射も

 

もう毎週打てる回数を超えたので

 

次は2週間後

 



50肩という病気は拘縮というものが関節内で起きる


いろんな理由が考えられるけど

長時間同じ姿勢でスマホいじっていないですか?

と聞かれた

 

ここで気が付いた

 

あーここ三か月生活習慣が変わったんだった

左手でスマホをもって毎日30分~1時間ぐらい

しかも毎日集中して

つまり多分左腕に力をある程度入れてキープしてた


だって文字を打つのにぶれてたら打ちにくいからね

 

ブログかーまいったな~

 

PCで打てばいいんだけどね

なかなか難しいね

 

仕事中時間があればPCでブログを書くことも

たまにはあるんだけど

ほとんどスマホ

ほとんど左手で持っている

 

そうか気付かなかった

 

倫理法人会では

病気は生活の赤信号

病気になったときにただ治すのではなく

生活に間違ったことが無かったか

見直すいいチャンスだと教えられる

 

実は今日のブログで99日目

明日は記念すべき100回だな~と思ってた

 

なるほどね

 

多分、ブログのセミナーを受けてみて

へ~すごいな~こうやって

お客さんにアピールしたりするんだな~

と思った

 

でも私にはなんか合わない気がしてた

 

ネットでアピールするとかピンと来ない

顧客の獲得とか今の私の仕事では

ネットではかなり難しい

 

でも誘われてハイ以外の返事はない

だからやっている

 

だけど、やっぱり限界かな?

 

カラダもみんなブログを書いて

痛くなったりしないんだろう

ジムとか行ってるヒトは

羨ましいな~と思ってた

 

まず心臓系の持病のせいで薬をたくさん飲んでること

その副作用で血行が結構悪い事

汗をたくさんかくような運動は禁止されている事

 

その事実を忘れていた

受け入れて気を付ける事も忘れていた


 今生きている事に感謝する事を忘れて

カッコ付けてたかも知れない


見ているヒトが居るとカッコ付けちゃうよね


でも私はそんなカッコ良くない


ネットで宣伝出来るような

立派な人間のワケないよ


明日でこの毎日更新していたブログを終わります




明日はこのブログ生活で気がついた事を

まとめます