食べた後の写真、雨の中なのにめちゃ行列が出来てる
今日のあさごはんは息子と一緒に
みなと食堂に行った
のれんがボロボロでのれんの意味が無い


名物ヒラメのヅケ丼プラスせんべい汁
ヒラメのヅケ丼は一日五食限定のエンガワとの半々丼


まぁそりゃ美味しいよね

5:30に行って並んで予約して3番目
マジか
でも狙ってた半々丼はゲットだぜ!


意外にボリュームがあるね
満足度は高い

このみなと食堂だけど私のうちから
歩いて15分くらいのところにあるんだけど
初めて行った

八戸のグルメで検索すると必ず上位に来る

6:00開店でその前から待ってたから
すぐに入れたけど
6:15の時点で満席で
すぐ後ろに待っているお客さんがたくさんいるので
のんびり食べるのはちょっと無理だな~
食べたらすぐ出る感じ
回転率はめちゃ高そう

見た感じメインのお客さんは観光客だな~
地元のヒトは少ないように見えた

昼間通ると売り切れで閉店している事が多い

じつはこの店の敷地の測量をした事が有るので
どのくらいの時間帯にどのくらい混んでいるか
だいたい分かっている

観光客がたくさん来る店なのに
ランチの前に閉めちゃうなんてもったいない

しかも観光客が一番来るだろう日曜日は休み
凄いな~

平日と土曜日の朝6:00から昼前に
売り切れるまでだけ仕事する

多分休憩とかしないんだろう

でも店主だろうご主人は楽しそうだった

美味しかったです!ごちそうさま!
と会計のときに言ったら

超笑顔だった

多分特に宣伝とかして無いよね

ネットとか興味あるんだろうか?

どうやったら儲かるとかよりも
良い魚を仕入れて
良い料理をして
お客さんに喜んで貰いたい

多分それだけ

結果は八戸のグルメ口コミナンバー1

凄いな~

でも料理を食べると
こころがこもっているのを感じる

こころを込めた仕事はお客さんに必ず伝わるんだろう

私はどうなんだろう
いつもシンプルにこころを込めた仕事をしているか?

多分まだまだだね

まだまだこれからだよね~


頑張ろうっと



これはみなと食堂の近くの食事処
なるほどね~と思った