肩が痛いよう
 
痛み止めを貼っていると痛みはやわらぐ
でも眠くなるから長い会議や研修の時は貼らない
前も書いたけど
 
さて昨日のブログの反省なんだけど
ブログセミナーでは次の日に続く!!みたいなのはダメって言ってた
 
でも反省するよ~
 
そもそもネガティブなことは書かない方がいいとも教わったが
 
書く
 
反抗期なわけではない、52才だからね~
 
そもそもなんだけどね、このブログには目的が無い
 
しいて言えば、自己満足
やってやったぜ、みたいな感じ
見られても困らないようには書いているけど
誰に届けようとか、お客さんに見てもらおうとかは
考えていない
 
特に昨日と今日のブログは
誰が見ても、いらない情報で単なる自己満足の
クソブログだ
 
集客目的ではない
土地家屋調査士の業務を紹介すると言っても
ネットで書けるのは教科書通りの当たり前の事だけだ
 
実際はトラブルとか日常茶飯事で
こんな人がいたとか
こんなもめ事があったとか
ここでこんな人がこんな風に死んだとか
いろいろあるんだけど
書けば面白いことはわかっているけど
書けるわけない
他人から見たら面白い仕事だと思うけどね
ドラマ化したら面白いかな~
 
ブログセミナーでは顔出しして書かなきゃダメとか
実体験をさらけ出さなきゃダメとか教わったんだけど
法律上も守秘義務があるし、公共の仕事とか
裁判に関係する仕事とかもあるので書けないって
 
匿名でフィクションを書くならいいかもしれないけど
どこの誰が書いたかわかれば
フィクションだよ~っていっても自分のことだって言うのは
わかるよね
 
あの調査士が書いているならこの記事は
このお話はあの事件、あの業務をもとに書いている
っていうことは関係者ならわかるだろう
だから書けない
書いてばれたら懲戒処分もあるかもしれないし
そもそも信用されなくなるし
 
ついでに言うと自分でもそんな事をかいて
集客につなげるとか自分の利益につなげるとか
絶対にしたくない
 
ここまで書いてきて思うことは
このブログの致命的な欠陥は
自分の利益に1ミリもしたくないということだね
 
自分の成長につながればいいなとは思っているけどね
 
↑ここまで30分851文字
 
でも明日からも自己満足のブログを書くよ!