従業員を休ませて、仕事も終わったので午後は美術館に行った。
八戸市の新美術館にはまだ行ったことがなかったので楽しみだね!

今は藤井フミヤ展をやっていた。
色んなタイプのアートがあって、油彩、水彩、切り絵、ボールペン画、針金アートなんてのもあった。

バラエティに富んでいて飽きないんだけど、やっぱり芸術なので細部に対するこだわりが凄いなと思った。

たくさんの作品がある中で、藤井フミヤの言葉が印刷されていたんだけど、その中に一つとてもこころに残ったものがあって、

歌が上手ければ歌手になれるわけじゃない。
絵も多分そうなんだろう。

と言うのが刺さった。

上手いだけではダメなんだろう。
細かいところまでこだわり抜いて、最後まで仕上げる。大変だけどやり切る事。
そして、やはり伝える事を諦めない事がきっと大事なんだろう。

続ける事、難しいよね。
このブログも毎日、毎日必ずやる事にしているけど、毎日こころを込めて書くのはなかなか難しい。

でもなんとか頑張って見ましょうかね?

明日は何をしようかな~