ブラジル。
アフォガード。
たらこクリームパスタ。
フレンチトースト。

今日は嫁さんとデート。

まず、墓参り。
しばらく嫁さんの弟さんのお墓に行ってなかったな~ということで、お供え物をコンビニで選んでたら、倫理法人会の知り合いと会った。
これから墓参りなんだよ~ってね。向こうは仕事に行くところだった。

墓参りは良いよね~、亡くなったひとに嘘をついてもしょうが無いから本音をこころの中で話せる。
お姉さんもその子供も元気でやってます、見守っていて下さいね!

その後で買い物して、事務所の近くのコーヒー屋さんに歩いて行った。写真はそのコーヒー屋さんの。

嫁さんと二人で外で食べるってあんまり無いから楽しい時間でした!寒いけど近所を散歩しながらお話したりして、なかなかこういう時間ってなかったから、仕事がヒマになるのも良いよね~って。(≧▽≦)
散歩の途中でまた倫理法人会の関係者に会った。
照れまんがな〜
来週の会員スピーチを念押しして置いた!

ステキなコーヒー屋さん。
すぐ満席になってた。
たまにはこういうのも良いよね!

さて、夕方に息子が群馬から帰って来るので八戸駅に向かえに行く時に、駅西に新しく出来たマエダスーパーに寄った。

有人レジに並んでいたら、店員さんにセルフレジに、こちらへどうぞ〜って案内された。
嫁さんはセルフが嫌いなので、やって上げようと思っていたら、その店員さんがセルフレジなのにドンドンやってくれた。ありがたい。助かる!

実際、セルフが空いていて、有人レジが混んでいたら、どうにかセルフレジを有効活用すればいいけど、客もその気が無いのに、店員さんが頑張ってセルフレジを有人レジみたいに活用するのはもちろんマニュアルには無いだろうし、それをやったところでその店員さんの給料が上がる訳無い。余計な事して変なミスがあれば責任も来るだろう。

でもやる。偉いな~

あまり普段マエダスーパーに行かないんだけど、正直良いスーパーだな~と思った。

元はむつ市のスーパーなんだけど、この駅西もスーパー空白地だし、既存のスーパーが撤退した是川地区にも出店して貰えるそうだ。

ありがたいね!
八戸の為に無くてはならない存在になりそうだね。


今日は嫁さんとステキな一日を過ごせた。
やっぱり大好きな嫁さんと一緒なのは幸せな事だし、感謝しないとね!

嫁さんが大好きな話しは度々出て来るけど、少し病気なので許して下さい。

明日も往復6時間のドライブなので一日中一緒だよ!楽しみだね~

また明日!