夏が待ち遠しいですね!でも例年に比べたら暖かい方だから助かります!

顰蹙(難しい漢字だよね)を買うかもしれないので先に言って置きますが今回は性加害の話しです。

私の勝手な感想を書いてしまうので、見たくない方はバック推奨。
















さて、さっきネットの記事を見ていて、これはどうなんだろう?と思って嫁さんに聞いて見た。

どういう記事だったかというと、あるグラビアアイドル?が水着撮影会でカメラマン?が過激なポーズを要求して来るので傷ついた、イヤだった。という話し。
まぁ知らない人なんでよくわからないけど、水着の撮影会自体は良いんだ?
私は泳いだ時とかで撮影されたらその時点でイヤだな~と思う。嫁さんも水着になる事自体そんなに無いけど、写真とか絶対イヤだ。という事だった。

でもプロなんだろうから水着は慣れているんだろうね、プロなんだからむしろ写して欲しいのかな~当たり前か、それでお金貰う道を選らんだんだからね。

でもグラビアアイドルって水着見せるのは当たり前なんだろうけど、その写真を見たおっさんとか男の子とかどういうふうに見ると思っているんだろうね?
そんで同性にどういうふうに見られると思っているんだろう?
















正直に言うとグラビアアイドルという仕事は性的な魅力を売っているように見える。
そして一握りの売れっ子になれない人はさらに性的な魅力を要求されているように見える。

ネットの記事で見たくないけど、変な煽り文句で開いて見ると知らないアイドル?だかなんだかが過激なポーズで凄いとかなんとか。
その先をクリックすれば見れるんだろうけど、げんなりして、バックをクリックする。

私はもうそこまでの興味は無いからいらないし見ないんだけど、クリックして貰わないとお金にならないから煽る煽る。正直可哀想に思う。

そんなに見た目で売れたいのかね。
一時的にどうにか注目を浴びても、人間的な魅力が無いとその後つらいだけだと思うけどな。

仕事って人の役に立たないと、続かないよね。
私はまず人の役に立つ事が優先だと思っている。
人の役に立たない仕事は報酬が良くても断るし、別な解決策を提示する、お金にはならないけど、その時はお金にならないだけで、必ずその人の役に立てば、まわりまわって自分の為になるし成長出来る事を知っている。

すいません、色々残念だな~と思って愚痴ってしまいました。

気分を害した方がいらっしゃいましたら御詫び致します。