大谷選手からの贈り物。
低学年用なんだね。軽い。

さて、今日は地域と学校の協議会の日。
実はこの協議会の会長を7年やっていた。
コロナで中断もしたけど、より良い地域と学校の在り方の協議をして、発表をして、意見を出し有って色々ありながらも前にすすんで行くのが好きだった。

それも今日で終わり。
慣例でこの協議会の会長はこの学校の前のPTA会長がやることになっていて、現在のPTA会長が副会長になることになっている。

今のPTA会長は私の後を継いでPTA会長になってくれたひとで七年間もPTA会長をやってくれた。
ついに今年一番下の子供が卒業する事になって会長を辞めることになったので、この協議会を私はから引き継ぐことになった。

今日の会議も重要なお話が多く、進行役をしたんだけど最後だと思うと終わった後、やり切ったな~と清々しい気持ちでいっぱいだった。

世の中色々大変で、学校も大変で地域も大変だけど、心差が有る多くの人びとに支えられて世の中は回っているよね。素晴らしいな~

来年からはこの協議会には参加しないけど、色々な素晴らしい人びとに支えられていることを忘れずに感謝したいの思う!