昨日はうちの会計を見てくれている税理士事務所の研修会。

 

講師は知り合いのフルリモートで会社を経営している女性の方。

50人以上のスタッフがいて仕事をしてもらっているが、スタッフは日本全国にいるし海外にもいるので社屋は無いし、当然出勤もない。

この方とはコロナが流行る前に知り合ったのだけどZoomマスターの本を出していて、リモート会議とかですごいお世話になった。

 

今では当たり前にZoom会議とかZoom併催研修とか主催しているけどこの人のおかげで勉強したのが大きい。

 

 ありがたいね!!


知らない人と話しをするのは苦手だけど、やっぱり出会いには成長するチャンスが付いて来るのでおろそかには出来ないよね!


研修会の後は懇親会というか新年会というか名刺交換会という交流会だった。

昨日のブログでは友達を一人作る!とか書いたけど久々の知り合いとか多くて新しいひととはあまりお話しなかった。


でも、3人は知らない人と名刺交換したので少しは交流したかな?


今日も頑張ろう!!