プリウスミサイル・・。 | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

相変わらず減る傾向のいない高齢者の自動車運転事故ですが、その事故車となるのがプリウスが多いということで最近はプリウスミサイルなんて言われて動画載せてる人もいます。

 

それとよくアクセルとブレーキ踏み間違えたと言ってる人が多いですが、どうしても不安に思うなら足を動かす前にチラッと足元確認してから踏めばいいと思うのですが。

父は生前免許は返納することはなかったですが「次回の講習後に考えよう」と言ってました。

 

もう昔のように俺を寮まで送り迎えすることもないので、長距離は運転しませんでしたが今の家の車セレナが来たばかりで運転したかったのと、姪っ子を駅まで送ることがあるかもしれないと言ってたんで。

その分運転には気をつけていて、さっき書いた足元確認もしていましたし講習の成績もよかったです。

だからホントちょっとしたことで確率下がるんですよね。