久し振りに観て懐かしかった(*^_^*) | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

先週の水曜に16年振り10回目の来日LIVEを、東京ドームで行ったBジョエルですが。

 

年齢が74歳で今のところ7月のマジソンスクエアーガーデンがツアーラストのようで、引退も噂されています。

それを記念してBS松竹東急で一昨日に5年前のシェイスタジアムでのLIVEを放送したんで録画して少し観ました。

 

今でこそハードROCKがメインの俺ですが、本格的に洋楽を聴くきっかけになったのが下の兄に影響されBジョエルを聴いたのが最初でした、小学4年くらいです。

ピアノマンはもちろん、ガラスのニューヨーク、ストレンジャー、マイライフ、アップダウンガール、プレッシャー、オネスティーetc名曲達が今でも浮かんできます。

 

昔、下の兄からもらったBジョエルのLIVEビデオがあるんですがもうデッキがないのでLIVEを観たのはホント何十年振りで懐かしかったです。

 

大阪でのLIVEが今回もなかったので、最後に1日でいいんで大阪でやって欲しいです。

生では観たことないので泣