母が言うくらいなので(^^; | はやひでの疾走(^-^)

はやひでの疾走(^-^)

1日の些細な出来事や、障害者のこと趣味のことを

綴っていきます(^-^)

今朝、母が起きてきての第一声が「寒くて眠れなかった」でした。

確かに今月上旬に比べれば徐々に冬らしくはなってますが、俺や兄はそうでもないですがやはり病院と比べると母には身に染みるようです。

 

夕飯前に3人で雑談していた中でCMでダイソンホットアンドクールやってたんですが、それを見ていた母が「あれ結構暖かいらしいからできれば欲しい」と言ったんです。

すると兄が夏は扇風機で使えるから年中使えるとか話していて、ちょうどジャパネットでも売ってるんで俺が値段とか見といてあげると言っておきました。

 

普段よかれと思って買ってきても、先に文句が出ることの多い母なんですがそれが自ら言ったんで本当に欲しいんだと思います。

兄が特徴を説明してましたが、当然ですがお金は出さないと思うので買うなら俺が半分くらい負担すると思います。

これで俺が家で兄より貢献してることを認めてくれるといいですが汗うさぎ