どうも皆様お久しぶりです。

サカケンです。


かなりブログサボってました滝汗


あっ!釣りにはかなりの頻度で出かけてます。


もはや何処から書けばよいかすらわからない位ブログ書いてなく、記憶も薄れてるので少し前に行った知多ボートエギングを書きます。


知多でボートエギングするのも久々です。

正直ティップランやバチコンボートアジングは自分には合わなくアジもイカもビュ〜んとキャスティングしたい派です。


今回はフィッシングドラゴンズさんのお誘いで行ってきました。


前日は波が高く出船できなかったみたいで、当日もうねりが少し残る状況。


まだまだエギングに関しては引き出しが少なすぎて自信ない感じですが同じスクマニフィールドスタッフの方が同船するので強い味方になりました。


ポイントに着くと早速、ドラゴンズの店主さんが釣り上げて早くもみんなテンション上がります。


続いてフィールドスタッフの方も釣り上げます。


テンション上がると同時にホゲたらどうしようと不安も増えます。


なんとか1杯釣り上げて安堵したい。


あまりシャクリ上げずブレイクにそってフワフワさせます。



ありがたや〜のダブルヒット!
ワイルドチェイス3号 ドラゴンズさんオリカラ、アクアマリンパープル。

この日はクリアー系がよくあたりました。

ホゲから開放されて自分のスタイル取り戻し
フォールで平うちさせて



小ぶりですがこれまたタブルヒット。

ここで皆3号使ってる中、良型狙いにシフトして3.5号にチェンジ。

大きめのシャクリからショートピッチのシャクリを入り混じらせてロングフォールでドン!


今日1釣れました!

からの

やっぱり使っとかないといけない?マズい?
のワイルドチェイスレベロクカラー。


赤餌木2本!

陽が昇ってましたが幸い雲が多くて
赤テープですがなんとかなると信じて
投げ続けます。

やはり、クリアー系が今日は反応が良いみたいで周りではクリアー系で連発してます。

そして若干光量が落ちた時間帯に


まぁまぁ良型きてくれました。


小ぶりですがこちらのカラーにもきました。

エギング楽しい〜

どうしてもアジング優先でエギングの上達が著しく遅いですが少しだけ進歩したかもです笑い泣き

終わってみれば
小いさ過ぎるのはリリースして
こんな感じでした。




楽しい時間はあっという間でした。

まだ、釣れる感じで後ろ髪ひかれて終了です。 

次は春のデカイカ狙いに行かないとね。

あっ!アジングは週4ペースで行ってます笑い泣き

今年はアジに関してはメジャーポイントでやらないをテーマに走り回ってますので
サボり癖なければまた書きますw

タックル

スクイッドマニア KAGETORA708
スクイッドマニア KILLERQUEEN704 

シマノ      2500番

スクイッドマニア  スモークシールドPE0.5
スクイッドマニア  スモークシールドリーダー1.75

スクイッドマニア  ワイルドチェイス3号、3.5号