どうもサカケンです。


今回は久々に新規開拓しに行ってきました。

あちらのエリアは魚影が薄いやら闇だからと

避けられるポイントが多々あります。


僕もその一人です。

もちろんメジャーポイントに行けばそれなりに魚影は濃いのでなんとかなると思いますがその分、人も多くてのんびりやれないショボーン


取り敢えず、去年から1回調べてみたかったポイントへ。


シーーン滝汗滝汗


餌釣り、ルアー釣り誰も居ない。。。

もしかして釣り禁?

キョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロキョロo(・ω・ = ・ω・)oキョロ

周り見渡し確認しましたが釣り禁看板などは

ないので取り敢えずやっでみることに。


ガーンガーンガーンガーンガーン


な〜〜〜んもあたらん。。

だから人いないのか?

しかも結構浅い。。


魚がつきそうな場所探っても魚っけがないえーん

やらかした。。

しばらくやってダメならポイント変えようと思いながらダラダラやってると



おったラブ
なんとかアジいるのは確認できた。
すると回遊してきたのか水面がキラキラしてきた。


居ます居ます
でも人は誰もおらんから寂しい笑い泣き

Bスネイクマイクロはかなり知多に向いていますね。

今回はこのフィッシングドラゴンズさんオリカラ金鯱の反応がかなりエグかった。

潮が止まりドリフトも通用せず、ロッドを変えて乗せる釣りから掛けてく釣りへ。

ワームもNシュリンプへ交換
先程までのドリフトと違い今度はアクションを入れながら誘います。

高田屋さんオリカラ八雲!釣れます!ラブ

ここから時合いと言うより残り物を拾っていき、
時より蟹さん通過でタモ活して
なんだかんだで楽しめました。




毎年の事だけど1回どこかで釣れない期間が出てくるんだよな〜。

タックルデータ

SALTYBRAVE  Witchsensor505MX BORON
        Witchsensor510UL BORON
シマノ     1000番

レベロク    マメアジヘッド
レベロク    Bスネイクマイクロ