どうもサカケンです。

たいした記事じゃないですが生存確認の連絡が最近良くくるので生存報告までに昨日の釣果書いときます。


ここ1ヶ月位なかなか夜出れる状況じゃなく、日中エリアトラウトばかりやってます。


昨日も午後から時間ができたので北方に行ってきました。


午後券は半額だから財布に優しいがメンタルに厳しい感じです。


朝の放流で昼前位まではいつも飽きない程度の釣れるのですが昼からはマイクロスプーンパターンが多くまさに腕の差が出る釣りになるわけで、にわかエリアトラウトアングラーの僕には修行です。


しかも、今回は初めてのボッチ釣行。

釣れない時間でも仲間いれば楽しいですが、ボッチなんでガチモードで勝負!


ガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーンガーン


何やねん!

魚が抜かれすぎて無茶少ない。。。

北方はお持ち帰り制限がないので釣った分持ち帰れるためタイミング悪いとこんな状況になります。


話を聞くと月、火曜日でトレーラー使ったお爺さんが連日100匹以上持ち帰ったらしいw


釣り場によってトレーラー禁止の場所もありますが ここはOKなんでEasyに釣れるみたいです。


僕は流石に釣り方がせこ釣りみたいで手を出しませんがw


イメージとしてはアジングの隣でサビキするくらい釣果に差が出ますw


なので放流された魚がストックとして日に日に増えてくるのですが一気に抜かれたので少ないです。


今回はリリーサーの使い方の練習もあるため、お持ち帰りせずリリース予定でしが厳しい戦いになりました。


リリーサーでリリースしてるので特に写真もなく時速4匹位のどスローペース。

ガチ勢は攻略して時速10匹位は釣れてました。

マイクロスプーンはほんと苦手。

クランクもニョロ系も反応しないから難しかった〜。


からの人がまばらになった終了1時間前から歩き回りサイトでデカマス見つけては狙うのですが反応するどころか逃げてくあり様。


警戒心がより強いのでデカマスは難しいですね。


しかーし!


毎回、毎回、使っているのですが 

まだ1回も釣れたことがないあのルアーで

仕留めちゃいました!




ジョイクロでやっとやっと釣れました!
タモが小さく何回、タモ入れ失敗したか笑い泣き

裾野サイズに比べたら小さいですが
北方でこのサイズなら自分的に十分過ぎます。
メタボなボディー、赤身の可能性大なんでコイツだけお持ち帰り。


赤身でした〜!
普段、アジしか捌かないから小出刃包丁しかなく捌くの見事に失敗。
柳刃の方がよかったのか?

って事で熟成させてます。

来月はサンクの誘いもあるので行けたら初サンク挑戦してきます。

夜出れるようになったら、メバル調査も行かないと。

タックル

SALTYBRAVE  MAGICSENSOR610s
シマノ     2000番

SALTYBRAVE  アジングプレミアムPE0.1
SALTYBRAVE  ライトゲームリーダー0.8

ガンクラフト   ジョイクロ70