どうも暑い日が続いて毎日汗拭きタオル3枚使うサカケンです。

先週末、土曜日の夜は一文字に渡りタコ釣り〜。
渡船屋のおばちゃんにタコどう?って聞くと連日のゲリラ豪雨で何処かに行ってまっておらん!
って言い切られてしまった…
ガ〜ン(||๐_๐)il||li .。oஇ
一文字渡る前からテンションだだ下がり……………。
いや、きっと狙ってる人がいないだよきっと!って自分に言い聞かせて一文字到着!
タコは同行者のタコ釣り名人に任せて取り敢えずマゴチ狙いで鉄板ポイントに。
まずはおかずGETしてホゲリ回避やなって感じで気楽に狙うも……………
し〜〜〜〜〜〜ん。
な〜〜んもあたらん…
やばいかも。
潮がぶっ飛んでるから緩んだらチャンスかな
思いながら投げ続けるも。
し〜〜〜〜〜ん
魚っけね〜!
これはあかん!
って事で裏切らないカサゴにシフト!
今年の目標は何気に尺カサゴ!
しか〜し
な〜〜んもあたらん。
あっと言う間に夜が明けて一文字初のホゲリ〜。
っで言うかあたりすら一回もなかった〜(笑)
って事で魚の代わりに自分が干物食堂で猛烈バイト!

がっつく!

がっつく!
仲間も

やけ食いパレード(笑)
からの少し仮眠して
最近、ギガトロアジが好調の尾鷲の真祐丸さんへボートアジングに出陣!
前日の借りは返させてもらうぜ!

雲行き怪しいけどマズメからスタート!
結果は



















ち〜〜〜ん!
借りを返すどころか返り討ちに合い
アジナッシング(T_T)
鯖の猛攻避けられず、底を狙えばカサゴさん…
久々に疲れが残る釣りでしたわ(笑)

でボートの同行者に頂いた魚で




なんとか晩飯にありつけました(笑)
刺し身のアカハタのアラは最後に味噌汁に入れてグツグツしたら出汁出てうまかった〜。


って事で今週末は台風が心配ですが
遠征でもしてきます。
最後までお付き合いありがとうございます。

タックルデータ

一文字
ヤマガ ブルーカレント72TZ
ヤマガ ブルーカレント76TZ

Abu        MGX2000s
シマノ ステラc2500s


ボート

レガーメ 弧丞
ヤマガ  65TZ

シマノ ステラc2000s
Abu        MGX2000s

レベロク  スライドヘッド、漁港ヘッド
レベロク  カットマン、ファインリドリーバー、サーチワーム