我が家の予備校生とランチして来ました。


半日勤務の日、職場からジムへ行く予定でしたが、

子から、ラインが来まして。

今日は時間割の都合で昼休みが長めに取れるようで、ランチしたいと。


職場からジムへ行く途中に予備校があるんです。


ホントはジムでガッツリ運動する予定だったのですが、時間を縮小して、子との時間を作ってきました。


いつもは朝から夜遅くまで予備校だし、私はお弁当作りがあるので早く寝たい🤣


なので普段ほとんど話す時間はないのですが。


予備校仲間のこと、

英語はクラスで一番取ったけど、上位クラスではないので、どこまで通用するか判断しかねること、

相変わらず数学の成績はゴミであること😂😂


などポツリポツリと話してくれました。


ランチしてから解散し、子はまた予備校へ、私はジムへ行きましたが。


もう6月。

いつまでこんな時間が作れるか分かりませんが。

受験が近づけば難しくなってくるだろうし、遠くに進学したらもっと難しいだろうし。


貴重な時間。

ジム時間を削って、時々ランチに連れ出そうと思います。