先日は予備校にいけなかった我が子ですが、その後は行きたくないと言いながら何とか行きました。


お腹が痛いと言った翌日、病院に連れて行った際に、普段出来ない話しが出来て。


実は我が子が予備校に行きたくないと泣いた日に、私も泣いてしまったんです。


あーもう、この子が大学生になる姿を見ることは無理なんだ…

ここで挫折してしまうのかーと。


そしたら、病院に付き添う待ち時間に。


何で泣いたん?

嫌だったんだけど?と我が子から言われまして。


思ったことを伝えました。


そこまでじゃない…との回答。


私が深く捉えすぎていたのかもしれません。


来年合格を得るまで、やっぱり不安、心配は続きそうですが。


見守るしかなさそうです。