志望校が決まらないと言う我が子ですが、正確にはとある旧帝大にだけは行きたくないと。


実は私がそこ出身なので、行ってほしいと言い続けてきたんです。

そのせいなのか、高校の同級生が現役で多数合格したからか。


泣くほど嫌な理由がわからず。


だったら別の大学でも…なのですが、夫が家から通えるところと条件をつけていて。

そうなると泣くほどいやなその旧帝大が一番ベストな選択になるんです。


子にはそんなに嫌なら、もっと上目指してみたら?パパも納得するかもよ?とは言ってますが。


あーあ、浪人生なのに志望校も決まらないで漫然と勉強してるのは、我が子だけじゃないかしら😂


ちなみに学部は決まっています。