○壮大な詐欺だったらどうしよう?の巻


やりました!





サミーヘイガーの先行予約チケット、抽選の結果、当選しました。


無事にチケット入手。引き換えは9月10日。チケット2枚分の40,000円と言うサラリーマンドクにとっては国家予算なみの高額支払い。


しかし、チケット発行は3ヶ月以上先の話…


少し前にコンサートの運営会社が横領!なんて話がニュースになっていたが、この支払いの…


形は何も無い…(もちろんネットのサイトでは代金支払い済みとなっている。)


現時点ではチケットは無い!


もしかしたら、サミーヘイガー、急遽来日取り止め?とか(実際2012年のヴァンヘイレンのJAPANツアーはエディの憩室炎の手術で2013年に延期に…)


エディの早すぎる急逝は残念でならない。


でも、あの時代のあの歌を…サミーヘイガーのボーカルでアンソニーのベース!


9月を楽しみに頑張ろっと。(席すら現時点では不明)






○入梅だけど鰯捕れないらしいです。




銚子と言えば、鰯、秋刀魚、鯖の青魚の港。


しかし、今年は鰯が捕れないらしいです。



鯖の漬け丼。見て下さいこの鯖!ネズミ色のしめ鯖にはもう戻れません!


○駆け込みサーファーの巻




久々にやって来ました一宮海岸。明日から梅雨入り、雨、雨、雨とのこと。


アタマぐらいのサイズでしょうか。ダンパーぎみ。

半年ぶり?アウトまで出ません。


足のつくインサイドでたまに来る小波やアウトで激しく崩れたスープに乗ります!


ふぉっふぉっふぉ。年寄りにはこれで充分じゃて。

2時間で終了〜


ボードもかなりあちこち剥離してる〜アルミテープでごまかしてたけど、本格的に直さなきゃ。


還暦サーファーまであと5年7ヶ月!


カンといえば…


○缶チューハイの未来




まぁ、お店の味だけど…ビールより高い缶チューハイってどうなの?


昔、ファンタがオレンジよりもオレンジ味(無果汁)ってキャッチフレーズがあったけど…


サッポロのシンレモンサワーが好き。


○老害?老GAY?


老害なんて言葉がちらほら。


①センター害


仕事で車を走らせてると、前のプリウスがセンターラインを跨いで走り出した。ふらふらしてるなぁと思いきや、センターってそれ違うから!軽くクラクションを鳴らして注意を促す。対向車は幸いまだ来ない。


一瞬クラクションに反応してか、走行車線に戻るもしばらくするとまた吸い込まれるようにセンターラインを跨いで走り出す。


またクラクションを鳴らすと、左折して消えてった。おじいちゃん…無事かえれよ…


何かドラレコ撮影中のステッカー貼ってあったから、警告音なってたんじゃ無いかな?オツムに届かなきゃ警告音も意味無しか…


②釣銭、投げ銭


取引先の喫茶店での出来事。


年配のママさんが悔しそうに愚痴る。


常連さんなんだけど、この前コーヒー1杯飲んで、はいお勘定って、300円置いてったのよ。


確かに100円玉みっつだったのよ。


そしたらしばらくしてそのお客さん、戻って来てさっき500円置いてったのにお釣りもらって無いって言うのよ。


それで確かに300円でしたよって言っても、イイや500円置いたってきかないから、これでよろしいですかって200円くれてやったわよ!


これじゃ大赤字よ!


歳をとると思い込みが半端ないらしい…明日は我が身。気をつけよう。