早いもので2024年ももう1ヶ月経とうとしてます。


2024年もあと11ヶ月!


後悔の無い人生などないでしょうが、1日、1日を楽しんで過ごしたい。



1ヶ月の延長戦となり1月31日締切のプラモデルコンペ。




























ちょっと暗めのトーンですが、プロトタイプということでいいんじゃないでしょうか。キットの作例もどこがどの色を塗り分けてるのかいまいちわからないような感じですし。


エナメル塗料でハイライトを入れます。



そして、なんといっても、ナンバースリー!そういえばアンジェラアキさんて謎のナンバー入りTシャツよく着てましたよね。


マスキングテープで、それらしくマスキングしてエナメルイエロー塗り…バリッと!



多少変な感じになっても大丈夫です。なんといってもエナメル塗料。やり直しも効くし、少し位ならつまようじでちょいちょい削って修正。


同じ感じでチャンピオンベルトの謎のマークもマスキングして塗ってバリッと。



プロトタイプドム。ギブバース!



この横からの1枚ドムっぽくて好き。



後から見ると、設定画のように足は貧弱貧弱。



何はともあれ無事完成。















このコンペ、参加者軽く100人越え!


1人で何体も仕上げた強者もいるから、おそらく作品は130体ぐらい?


そんな中の1体。


MSVのデザインはどれもカッコいい!


メーカーのプラモ売る為の企画とは言え、ザクバリエーションに始まり、プロトタイプドム、ゲルググキャノンあたりは本当にドストライク!


あの当時の自分には出来なかった仕上がりに満足、満足。