我が相棒 FZ250 フェーザー


先代 確か3万ぐらいでヤフオクで実働車を落札。


埼玉は長瀞に軽トラで引き取り…


結局トータル12万ぐらいかけて公道復帰。


猪苗代でツーリング中に事故り…廃車コース…


かと思いきや


8万で書類付不動車と書類無し不動車を落札。


事故車不動車2台サンコイチで再び公道復帰。


サンコイチはかれこれ、8年ぐらい。北は青森、南は…浜松?

あちこち旅をしました。


ブレーキフルード漏れで…カウルがバリバリに割れてしまい…



日々ヤフオクで漁ってますが、なかなかいい出物が無い!一度素晴らしい出物があったんですが…酔っ払って、落札を逃してしまいました。(u_u)


割れたままだと、バイクの振動でビビリ音がうるさい。


割れたパーツでジグソーパズルして…ほぼピースはあった。



ハンダゴテでプラ溶接。





まるでナイトメア ビフォー クリスマス。


裏側は怪獣レッドキングかドイツ戦車のツインメリットコーティングばりにコテでコテコテしました。


このマシン、振動も半端ないので半端な溶接では直ぐに割れるかなぁ〜


しばらく様子見て、プラリペアで綺麗に仕上げます。


ハンダゴテって英語で言うとソルダリングアイロンですって…




社長からサプライズ



12月1日、職場に我が社の社長がやって来ました。


社長訪店なんて何年ぶりでしょうか。前日から職場の整理整頓に慌ただしい。


当日。社長が現れ、普段とは違う緊張感が職場を包む。


朝礼。あれこれ、あれこれ、話す社長。

社長「あっ、最後にもう一つ。良いですか?」


NOと言える人間は誰一人此処には居ない。


社長「ドクさん、今日は何の日か知ってますか?」


いきなり名指し?え〜創業記念日でもないし、何か事業を開始した日か?


ドク「あっ、はい。え〜う〜ん、え〜…」


社長「やだなぁ〜ドクさん、ご自分の

結婚記念日を忘れては…」


「しゃ、社長ぉぉぉ〜」


そう、22年前、当時専務だった社長、カミさん側の主賓で式に御出席して頂きました。


おれの名はドク。会社で出世は全くしないが社長から結婚記念日のお祝いをもらう男。


粋なはからいに感謝感激雨霰です。