今日は何の日?


8月19日でバイクの日


ビーケービッ!




バイク!カワサキ!バイク!

………的な。


でも、バイクに乗りません。


海の日は海に行かず、山の日に山に行かず、バイクの日にバイク乗りません!


エンジンすらかけなかった…(笑)


人は言う

のっからないね

天邪鬼


最近、ご飯の共と言えばコレ!



サバラーです。飯泥棒的な。


ご飯いくらでもいけそう。





頂きもので大人のしゃけめんたいを味わって、サバラーにたどり着きました。ありがとう!


米櫃の

底が見えたよ

サバラーで


仕事でまわってるエリアに謎の看板を見つけて、以前からいつか行こうと思っていたお店が…



何でしょう?色々情報が渋滞してます。


以前ツーリングで「スープ焼きそば」なるメニューは食しております。


焼きそばがラーメンスープにin!


何処となくチャンポンの様な、それでいてソースな。

ありです。ありでした。





ワクワクしながら待っていると…


あら?コレ、もしかして…


やっちまったなぁぁぁ?


ご飯は〆にオススメとメニューに書いてあったんで追加して頼みました。


スープカレー焼そばに………スープつくんだ…


どれどれ。


う、う〜ん。コレは…


カレーもんじゃソバ入り。トロミ無し


何でしょう。具は千切りキャベツと刻んだ魚肉ソーセージ!

ソバ(中華麺)は炒めた形跡はありません。

(この時点で焼きそばでない様な…)


まあまあ、気を取り直してソバを啜ります。うん焼きそば要素はありません。シャバシャバであっさり目の味付け。カレー粉をお好みで足して下さいと言われたので少々足す。しかし魚肉ソーだけなんで

完全に旨味不足。カレーってスパイスに負けないぐらい旨味があって初めて成立するのでは…するとカレー要素も無し…


残ったスープにご飯を入れるんですが…


スープなんでお皿では食べずらい!

仕方なく、ライスの茶碗にスープをかける。


う〜ん。カレー蕎麦やカレーうどんでこう言うパターンあるじゃないですか?


余ったらご飯にかけて食べてください的な。

それもなんか違う。



焼きそばでも無く、カレーでも無い。スープではあった…


そう考えると…


焼きそばパンってよく出来てますよね。


双方の良さが程に融合?シンクロ?


フュージョンだ!


焼きそばも

パンも美味けりゃ

独り立ち…



ご近所S間がキス釣りに行って、釣りたてのキスをご馳走してくれるとの事で…


お呼ばれされ、夕方から酒盛り。


ハゼも美味いがキスは天ぷらの女王!

上品で繊細な味だなぁ〜



刺身もほのかな甘味とプリプリの歯応え。


珍しくところでは魚卵の醤油漬け。


初めて食べました。何処となくウニの様な風味。


珍味を堪能させて頂きました。


ありがとう〜


夏のきす

スー好きス好き

スースKiss (細川ふみえ)


ブースカ「さっきから、何なん!変な五・七・五!」


そうです、バイクの日は俳句の日でもありました。

ちゃんちゃん。(結局のっかってました。テヘ。)