「暑いですね」が挨拶になっている今日この頃、皆様いががお過ごしでしょうか?


夏と言えば…フェス!


首にタオル巻いて、帽子かぶって、水筒持って…


ワンフェスです。ワンダーフェスティバル!

模型オタクの祭典!です。(コスプレのみなさんの祭典でもある)


会場は近所なのでバイクでサクッと。我が相棒フェーザー…原付並みに小さいな。







チケットに記載された集合時間に入場。


かつては朝4時から並んだものです。



さぁー行きますよ!



ボトムズ人気は相変わらず。40周年だそうです。



なるほどアイデア賞!飛び出すウルトラマンたち。



ボトムズ→ダグラム→モスピーダ!



カモシカ バイク セローのオブジェ?





スタンドですか?アイアンメイデンと言えばヘビメタ



水没ジオラマ。熱帯魚の水槽の様に鑑賞したい。



エルフ!欲しかったけど…今年も買わない…



大迫力ディオラマ



中迫力ディオラマ



ほっこりディオラマ



傭兵のおじさん3人衆。何処かにカンユーさんを売ってるディーラーさん、あったなぁ〜確か。





ちょっとツボった。



唯一のFSS …あれ、そう言えばジュノーン!まだ届かないよ〜





ちょっと欲しかった〜



ちょっと、ダイバロンですよ?奥様?



オリジナルフィギュア。宇都宮から来ました。



富井さん完売!



お目当ての工作部屋さん。


士郎正宗さんメカと言えばコチラ!今回もアップルシード のランドメイト。新作1/35ギュゲスDとLM装備のブリアレオス !


コチラを手に入れる為にワンフェスに来たと言っても過言でない。


また1/35シリーズの新作、お願いします!




こちらはオリジナル作品なんですがどれも完成度が高い!









怪人モノって果てしなくラインナップがありそうです。





これ、あー鉄郎を999にのせてポイントを切り替えた…



マニューバスレイブ。カッコいいなぁ



NIKEック?



パタリロ!



ハリウッド、ハリウッド、ジャパン?



よくぞ作ってくれました。



ルフィじゃないよマクーだよ。



デカめのレイズナー





ちゃんと変形するザボーガー



赤ちゃんパワードスーツ&猫ちゃんパワードスーツ



グラディウスのボスキャラ



ななな何と!マシーネンの横山センセ!


気さくに握手&サイン&写真に応じてくださいました。



SF3Dの時代からファンですぅううう〜





ありがとうございました!家宝にします!



企業ブース。









コレはもはやアート作品。しかしプラモデル。







自衛隊コーナー 偵察部隊に3分入隊!



あら、今年もいらしたポインター!




今回の収穫。横山センセのサイン入りデフォルメマシーネン、いい思い出になりました。1/35ギュゲス小さいから作る時ルーペいるな…




おい!コラ!完成するんだろうな!締切までに…


ズナコン締切は当初7/31まででしたが、主催者さんの仕事の都合で8/3のお昼までに…


神がくれたロスタイム。存分に使います。



オマケ。


コスプレの皆さん、暑いさなかおつかれ様でした。


露出度の高いお姉さんよりドクのハートを鷲掴みだった方…



円盤生物ノーバ!素晴らしい!そのチョイス


版権元がとても採算取れないと、立体化をしなかったマイナーなアイテムをマニアの手で立体化!コレこそがワンフェスのスピリット、無いもは作ろう!


ビバ、ワンダーフェスティバル!