いゃ〜暑いですねー


冷たいモノばかり飲み食いしているとバテてしまいます。


摂取した水分が汗となり、本来身体に必要な塩分まで排出してしまう。


外回り営業職、この時期は塩分補給の塩アメなどをなめなめ、過酷な日中を過ごしております。 


ポカリスエットを初めて飲んだ時…あれしょっぱい?あの時感じた不思議な違和感が懐かしい。


昭和の時代、スポーツドリンクは粉を水にとくもの

カルピスは、水で割るものでした。



最近、ランチのお気に入りは濃厚タンメンなるお店。


「イチラク」さんです。


成田市のはずれに最近オープン。



何でも群馬県は高崎市発祥とか。


スープはチャンポンの様な…しかしコッテリ。野菜は二郎系と違いちゃんと炒めてあります。


今日はスタミナ?パワー!を求めて「排骨」(カレー風味の豚肉の唐揚げ)をトッピング。もはや丼モノ?


汗だくになりながら食べました。


パワー!



ツイッター上で開催中のレイズナーコンペ,略して


「ズナコン」




やられメカのブレイバーでエントリー中。


気がつけば、締切まであと1週間とわずか。



バックパック。型抜きの関係?パーツ数の関係?いずれにせよ酷い出来です。



バックパック本体は3枚におろし幅詰め。


さらに下のサボテン2本の根本も幅詰め。



サボテンはプラパイプとエポパテで少し大きめにスクラッチ。



ちょんまげの上にちょんまげセンサー。同じ幅だったので削って細くしました。


サフを筆でペタペタ塗り、



さぁ〜間に合うのか?間に合うのか?


ギリギリ、ガリガリ削ります。



あとがき。


夏と言えば…フェスですよね。


えっ、ドクさんフェスとか行くんですか?

フジロック?サマソニ?ロッキンジャパン?


フェスと言ったら…


ワンフェスさ!ワンダーフェスティバル!(笑)


この夏もやって来ました!モデラーの祭典!


獲物は「工作部屋」さんの


1/35 アップルシードLMコレクション!



前回のギュゲス&ポリスLMより遥かにボリュームある2体のセット。


1/35という小スケールだからダミュソス飛行を再現するもヨシ!




無事にブレイバーを完成させて、ワンフェスを楽しみたい!


でも、いつかロックフェスも行きたい53歳。Weezerとか行きたい!