探し物は何ですか🎵


見つけにくいものですか?


カバン…


もう、ええわ!


世の中、需要と供給なもんで…


ニーズの無いものは…


市場に出回らない!


んですよ。


今日、私が衣料品店を…三軒ハシゴして買ったもの…


それは…


白いブリーフ!


多分、3、40年ぶりに履くわ。(ブリーフだけに…)


なぜなら、どうしても履かねばならなかったんです。





久しぶりの同窓会。


そんな大袈裟なヤツではなかったんだけど。


せめて、少しはカッコつけたいじゃないですか?(ジュリーかっ!)


高校時代から25キロ太って、頭もだいぶ薄くなりかけた私としては…


ファッションには無頓着で一年の大半をユニクロクロックスで過ごす私…


こうゆう時に困る。


ふむふむ、オジサンの黒スキニーはダサいと…


ボルサリーノもちょいワル意識し過ぎと…


ヨレヨレのズボンもねー


あった!


あんまり履いてなくてこの季節にぴったりなパンツ!


しかし、それを履くには…


下着を買わねば!




と、いうわけで透けないように白いブリーフ!




でも、本当に探してたのは、格好や世間体を気にせず笑い合える仲間たち…


素敵な時間をありがとう。





あとがき。


ひっさしぶりの中央線沿線。


懐かしくて、途中下車してラーメンを食べました。






ノスタルジーと変わらぬ美味さに胸いっぱい。


働き出すまで過ごした街。改札を出ると思いの外、小さく感じた街並み…ラーメンを食べ、少し回り道をして歩く。小さなレコード屋!まだあったよ。