インディジョーンズシリーズが最新作を公開。


えっ、「レイダース 失われたアーク」公開から

既に41年!


ハリソンフォード80歳!


インディが既に博物館行き…走れるのか?馬とか乗れるのか?


第3作目でインディの父を演じたショーンコネリーだって当時59歳なのに…


こりぁ〜トムクルーズもMIPシリーズまだまだ行くな…


と言うことで、TVで全作品放送。


やっぱり、初作の「レイダース 失われたアーク」がいい。話のテンポといい、アクションといい、娯楽作品としての全てがもりもり。





クライマックスのアーク大暴れのシーン…CGの無い時代の特撮技術にも、目を見張るものがあります。


ハリソン若いし!脂乗ってる!(当時38歳)


インディジョーンズ、実は007のジェームズボンドに対抗して生み出されたキャラクターだそうです。


そして、お馴染みの音楽。冒険活劇と言えばアレ。たけし城でよくかかっていたような…



とまぁ、インディの話はほどほどに天気のいい新緑の季節。モーターサイクルクラブ「スタブ」でツーリングです。


最近、茨城、千葉ツーリングが多かったので久々伊豆方面に


海老名PAに7時集合。


早起きは三文の徳。でもお約束の東名は渋滞。

小田厚、真鶴と乗り継ぎ、長浜海浜公園でコーヒータイム。




カワサキ大型に挟まれるヤマハクォーター。



のどかだなぁ〜海を眺めてコーヒーをすする。

潮の香り。






さぁ〜て走るか。伊豆スカイラインを走る。


早い時間帯だから車に詰まる事も無く気持ち良くバイクを走らせる。

 

尾根伝いのスカイライン。こんな感じらしい。



さぁ〜て時刻は10時15分。


これからステーキ屋さんに向かいます。


いきなりステーキ?


前回訪れたのはかれこれ10年近く前…


前回は行手をハーレー軍団に阻まれ(単に先客が多かった)かなり待ったので今回は11時開店を目指して突撃!


道中、渋滞しておりこんな田舎道でも休日は混雑するんだなぁ…


と、思いきや、交差点で車がひっくり返ってました。相手はまさかの救急車!


何とか開店前に到着。





看板変わったけど…


お店の雰囲気とチャールズブロンソン似のマスターは変わらない。



マスター1人で切り盛り。オーダーしてカウンターに取りに行くのがこのお店のルール。



西部劇を彷彿とさせる店内。この雰囲気は5年やそこいらでは築けない。あれ?なんかインディっぽいアイテムが…



マスターオススメ、超破格の

1ポンドステーキ。(400g)


ライスお代わり自由という事でワイルドに喰らいます。


ステーキには隠し包丁が入れてあり、顎が疲れる事なくすごく肉を食った満足感。


付け合わせのもやしも凄くイイ。


ところでステーキにもやしって組み合わせ、絶対日本だけですよね?根拠はありませんがそんな気がします。(笑)


1ポンドステーキを平らげた私たちにマスターが嬉しそうに頼んでよかったでしょ?と微笑んでました。(チャールズブロンソンが)


さぁ〜腹ごなしに走ります。再び伊豆スカに登ります。


先頭を走る私ドク、料金所の赤マークを見逃してしまい、

ワイルドに料金所を突破。

((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


後ろを走るT本さんが支払ってくれました。(汗)





富士山、今日は頭隠さず。


はい、みなさん、アイスコーヒーが入りましたよー




しこたま肉をくらい、しこたま走って、14時にはおのおの帰路へ…


さしたる渋滞も少なく、夕方には帰宅。


風呂に浸かって、ビールをプシュ。


我々、スタブの旅は続く…化石燃料がある限り。




あとがき


我々がツーリングをしている間に、スタブメンバー従兄弟ヤスハルがセーフティーライダーコンテストなる競技に参加。9台中8位を嘆いていたが、まだまだイケるぞ!我々もライダーだもの運転技術もマナーも磨かなきゃね。(カウルやタンクばかり磨いてないで…)