夏休みの自由工作ww | おっとりライダー?の日記

おっとりライダー?の日記

携帯のみの拙い更新ブログです☆
ボチボチやっていきますので、
宜しくお願いしまぁ~す☆
♪~θ(^O^ )


  はい、夏休みに年甲斐もなく、

夏休みの自由工作ww」を、

したったw


材料は先ず、

トラック用マッドフラップ」の、

青好きなので、

当然ブルーww


((≧艸≦*))


因みにサイズは、

2.5M✖️60cmの物をチョイス。



  で、こちらは、

ブルーの「カーボン調シート


サイズは、

4M✖️30cmの物。



 まぁ〜何を作るかというと、

エクリプスクロスの、

マッドフラップ」だよ♪


タイヤの後ろ側が、

めっちゃ「泥跳ね」が酷かったので、

いい加減付けたくて、

純正では通常の「泥除け」しか無く、

社外品だと、

青いのが無かったので、

なら「無い物は作るww」って発想っ⁉︎(笑)


幸い「ジャオス」に、

車種別取付キット」って、

なる物があって、

ソレには、

型紙」と「取付ステー」が、

付属してる物があったので、

ソレを購入して、

型紙でマッドフラップに、

マーキングして、

あとは、ハサミとカッターでカット♪


チョキ(  ✂︎'-' )✂︎チョキ



 フロントマッドフラップ音譜

壁|∀・)ニヤニヤ


 リヤマッドフラップ音譜

壁|ωᴖ`)ニャァ…


 で、まさかの「穴開け加工」が、

ありやがるw


しかも、たった「1箇所」やでw


親父の「電ドリ」借りた。


f^_^;



 リヤシュラウドは、
簡単に外れたので、
コレで加工しやすくなった音譜

ლ(๏‿๏ ◝ლ)


 型紙の「赤丸○」の部分だけなんだよねww

てへぺろ


 ちゃんと穴が開きましたw爆笑


 フロントも、
この「赤丸○」の部分だけwwてへぺろ


 リヤマッドフラップも、
こ〜んな感じに、
綺麗に付いたよぉ〜ん音譜ニヒヒ


 あと、単にブルーにするのも、
味気ないので、
今回は「ブルーカーボン調シート」を、
貼ってみたwwデレデレ





 まぁ〜かなり良い感じに、
なったかなぁ〜とwwニヒヒ←自己満なヤツww

ボディがシルバーだから、
バイク」だから、
反転カラー」な感じにもなったかなぁ〜とはてなマークニヤニヤ