竹の水鉄砲作り











竹の棒にスポンジを巻いて水鉄砲を作りました!
絵を描いた的に当てたり、館長と合戦をしたりしました✨
暑い夏、水に触れてこどもたちは楽しそうでした😆✨
作った水鉄砲はお家でも使ってみて下さいね🎶

ビンゴ大会&大掃除

大きなスクリーンに映してビンゴ大会をしました‼︎







地域の方も参加していただきとても盛り上がりました✨
たくさんの景品にウキウキの子どもたちでした😆
その後はお部屋に分かれ一生懸命掃除をしてくれました!




午後はみんなで映写会✨
ゆっくりと映画を楽しみました!
お部屋では手作りのおもちゃでも遊んでいます👍

パステルアートで暑中見舞いカード作り🎨

パステルアートで夏らしい水風船のカードを作りました!
子どもたちの好きな色で、色とりどりみんな違った素敵なカードが出来上がりました✨
お部屋に飾ったり、暑中見舞いカードとして使って下さいね!😆









お弁当デーは実習生も一緒に楽しくお弁当を食べました♪