お花見お弁当デー











お花見お弁当デーでした🌸
1回目はまだ桜が咲いていませんでしたが…
2回目は満開の桜と良いお天気☀️
絶好のお花見日和でした✨
家族、親子で参加してくださった方や新一年生もいてとっても賑やかでした✨
お外で食べると気持ちがいいですね💕

神社探検&缶けりおに






児童センターの裏にある石動神社はいつ建てられた?

40年前まで神社の隣には何があった?

などクイズを楽しみました!

いいお天気で缶けりも気持ちが良かったですスター



けん玉・コマ遊び









けん玉・コマ遊びをしました!

初参加の子も、検定にチャレンジして賞状をもらいましたよ✨

次回のけん玉検定は6/8(土)を予定しています。

ぜひご参加ください😆


この前の土曜日は大学生のお兄さんがボランティアで遊びに来てくれました♪

一緒に卓球やドッジビーをしたり、缶蹴りをしたり、たくさん遊んでもらって子ども達は喜んでいました!


最近の子ども達のブームはとっても大きな風船です♪

風船バレーをしていると体育館の天井まで届きますよ🎈


ぜひ遊びに来てくださいね!