秋のお茶会

早通中学校国際文化部が中心となり、お茶会が開催されました🍵

 

 

 

 地域の方もたくさんご参加いただきました✨

小学生もお作法を習い、お茶会の雰囲気を味わいました😌

伝統文化にふれる良い機会になりました🍁

ご協力くださったみなさま、ありがとうございました✨


 

 

 

 

 

 

 

 


親子クッキング

食生活改善推進委員会の方に

教わりながら、親子で楽しく

昼食作りをしました‼︎

・さばの味噌煮

・五目きんぴら

・みそ汁

・ご飯


とっても美味しい昼食を

いただきました😃✨

作る前には朝食はとても大切ですよ

というお話や作る過程では

包丁の使い方や材料の切り方など

丁寧に教えていただきました😃

 

 

 

 

 

 

 

 球根植え


今年度で廃止になる葛塚東児童館の

チューリップの球根を受け継ぎ

小学生や中学生と一緒に植えました


このチューリップが咲く頃に

東児童館で遊んでいた子ども達も

ぜひ見に来てくださいね😃


キレイなチューリップが咲きます

ように🌷


 

 ミニ運動会


若尾先生とミニ運動会をしました‼︎

数字の書いてある紙を選び

書いてある数字の数だけ往復し

コーンを持って来たり

カードに書いてある道具を使い

競争したり・・・

速さだけではなく運が重要な遊びを

楽しみました😃✨


幼児さんから中学生まで一緒に

楽しめました‼︎