賑やかな夏休みが終わり、ちょっぴり落ち着いてきた児童センターです。

行事や子ども達の様子をどんどん紹介しますニコニコキラキラ

 

パステルアートで暑中見舞いハガキ作り🍧

ニコニコクラブの方に教えていただき、素敵な作品が出来上がりましたカキ氷

 

 

中学生サポーター企画

総おどりタイム

中学生が総おどりを教えてくれましたスター

中学生に憧れて、「いつか私も教えたい!」という子もいましたニコニコ

 

 

 

タグラグビー

初めての子も楽しんで参加していましたニコニコ

 

行事ではない日も、実習生のほか

中学生や高校生、ボランティアの大学生が小学生と一緒に遊んでくれましたニコニコ

 

 

体験お茶会

お茶のたて方やお作法を教えていただき、実際にたてたりいただいたりしました花

 

大学生の行事もいろいろありましたうさぎのぬいぐるみ

はじき絵で花火大会

 

 

医療福祉大学 義肢装具自立支援学科のボランティアさんの読み聞かせ

「1日1日をハッピーに」

 

紙粘土スライム作り

 

 

大賑わいの夏休みでした乙女のトキメキ

少しずつ日が短くなってきましたが、放課後もぜひ遊びに来てくださいねぽってりフラワー

親子来館もお待ちしてますハートのバルーン