さいまいもほり さつまいも

センターの畑でさつまいもを掘りましたさつまいも

地域の方がお世話をしてくださったお陰で立派なさつまいもを

収穫することができましたさつまいも

収穫したさつまいもは蒸していただいたり、これからセンターで

いろいろな行事で使わせていただきますスマイル

畑のお世話をいつもしていただきありがとうございますぺこり

おべんとうデー おべんと

今回もお弁当デーは楽しく過ごせましたお弁当

女の子の参加が多く、まるで女子会のようで、とても楽しそうでした好き

女の子パワーに負けないように、男の子もぜひ参加してねOK

けん玉、独楽であそぼう けん玉

アソボーレ新潟の星野先生にけん玉と独楽を教えていただきましたコマ

初めて参加した頃よりも、何度か参加しているうちにけん玉が上手に

なった子が何人もいて成長を感じますわくわく

最後はけん玉検定もしていただいて大満足の子ども達でしたOK

星野先生、ありがとうございましたaya

 

振替休日お楽しみ会 お昼を食べよう!ほっとどっく

文化祭の振替休日にホットドックとシチューをたべましたほっとどっく シチュー

そろそろ寒くなってきたので、シチューはあったかくて美味しかったです好き

ホットドックも大きくてボリューム満点で美味しかったね~おいしっ

ジャガイモとサツマイモは地域の方が畑で作って下さった物を

使わせていただきました。当日にもお手伝いしていただいた地域の方、

ありがとうございました。

 

振替休日お楽しみ会 逃走中にチャレンジ! 

普段は出来ない逃走中をハピスカさんのお兄さんたちに協力をいただき、

行いましたスマイル

当日はとても良い天気に恵まれ、元気に外で走りまわりましたOK

ハンター役の中学生のお兄さん、地域のボランティアのお兄さんも

がんばってくれましたわくわく 

ハピスカさん、ハンターをしてくださった方、 ありがとうございましたaya

 

卓球クラブに挑戦 ! 卓球ラケット

地域の卓球クラブの方達にご協力をしていただき、卓球クラブに挑戦!を行いました卓球ラケット

児童センターはとても卓球が盛んで、子ども達にも大人気です卓球ラケット

普段は使えないマイラケットも当日は解禁して、張り切って参加してくれた子達も

いました。1、2年生はラケットの持ち方、ルールなども教えてもらいながら体験

しましたOK  終了後は館長特製の豚汁うどんをみんなでいただきました好き

協力していただいた卓球クラブの皆さん、ありがとうございましたaya

 

ハッピー★ハロウィン  ハロウィン

10月31日はハロウィンですねハロウィン 児童センターでも「トリック オア トリート」の合言葉で

お菓子を1個プレゼントしましたクッキー 

みんなお菓子は大スキなので、よろこんでトリック オアトリートと言ってくれましたスマイル