5月18日(土)は隣接している早通小学校では運動会行事が行われていました。午後からは地域交流行事としてスポーツ大会が行われ私たち早通の里も参加してきました。

 

 

競技は【ボッチャ】が行われました。ボッチャとは・・・と私たちもルールもやり方も分からず事前にルール動画だけ見て参加しました。

 

 

利用者様の中にはやるからには一番になりたいと、練習して本気モードです。

 

 

 

6月には早通小学校の避難訓練に参加させていただきます。日頃の交流を重ね防災時にも共に協力し合える体制作りを出来ていければ良いと思います。

今後も早通の里は地域とのつながりを大切にし、地域に愛される施設運営を心掛けています。