まず!全米オープンテニス🎾2018

女子シングルス

大阪なおみ選手

グランドスラム

初優勝🏆

おめでとうございまーす!爆笑


女子シングルス決勝戦


S・ウィリアムズ選手に、何が起こったのでしょう…


冷静さを失い

主審へ、厳しい言葉を使って抗議する姿

主審への抗議がどんどんエスカレート

嘘つき

謝れ

自らが発する言葉で

ますます

感情がノーコントロール


反面、大阪なおみ選手


感情をしっかりとコントロールていました。


アウェーでの試合

を受け入れて


ガッツポーズ

太ももを叩く

呼吸を整える


感情を引きずらない


我慢して


淡々と

ポイントを重ねていく。


ブーイングの中でも

表情を変えず


平常心で

ポイントを重ねていく。


そして、掴んだ


優勝!


表彰式でのスピーチでは、

S・ウィリアムズ選手に

「私と試合をしてくれてありがとう!」


とS・ウィリアムズ選手の


目を見て


ぺこり


と頭を下げた姿が印象的でした。


16歳年上の選手に対する

20歳の大阪なおみ選手の感謝と尊敬の気持ちが、

しぐさとなって

自然に現れていた姿に涙が出てきました。


この試合をみて

両者の立場を

自分に置き換え

感情をコントロールすること

今、どう過ごすのか、

で得られる結果の違い

を学ばせてもらいました。


大阪なおみ選手!

日本人初

グランドスラム優勝おめでとう!


おめでとう🎊