皆さんこんにちは😃

セドナでも、そして帰国しても時差ボケがない!

はい!強靭な胃腸と、いつでもどこでも眠れるからだのおかげさま口笛

私のからだよ、ありがとぅ照れ

さて!前回の続きです!

成田→サンフランシスコは定刻通りに到着照れ

がっ‼️

ゲートに入る時間が遅れに遅れ、
そして、入国審査で長蛇の列ガーン

スタッフに、次この便に乗るんだ!と言っても
keep going

そして、なんと

グループのメンバー11人中7人が

乗継便に乗り遅れ!ガーン

7人も、2グループに分かれてる!

さぁ!どうする!

まず!誰かと連絡が取れるように、機内モード解除!

次の便にでも乗せてもらって、最終到着地フェニックス空港まで行かなきゃ!

「プリーズ ヘルプ ミー」えーん
たどたどしい英語で聞きながら移動していたら、
もう一つのグループのNさんからメッセンジャーが!

笑い泣き

ANA日本人スタッフの方と一緒だということで、私達を迎えに来てくれて無事合流!

笑い泣き

別航空会社で1時間後の飛行機を手配してもらったら
これまた、満席で、4人乗れない!ガーン

一緒に行きたい!
だけど、空席がない、!
仕方がないのて、3時間後の飛行機に4人が乗る事にしました。

私達グループは、コミュニケーションコーチ、スピリチュアルコーチ。

この状況から何を学ぶのか?

一緒に行ける方法は他にないのか?
冷静に考える。
追加料金払うからグレードアップする?
キャンセル待ちをする?

両方とも、ANA日本人スタッフに聞いて、人は乗れても、荷物が乗れないかもしれないえーん

😩仕方がないかぁショボーン

イライラせずに、グラウンディング。

チケットを手配するのに、航空会社スタッフが、何度か間違えて手配直しなどをしていたら、

「全員、同じ便で行けるそうです!びっくり

やったー!爆笑笑い泣き

という事で、無事乗り遅れた7人全員が同じ便でフェニックス空港に✈️ついたのです。

今回、送迎には2台の車が来ていたのが幸いして、2台目の車の方が待っていてくれて、私達を見つけてくれました!

こうして、無事、3時間遅れでホテルに到着しました。爆笑

こんなトラブルの時、
ついつい、相手のせいだから、なんとかして欲しい!と、ゴリ押ししがちです。
そして、
相手のせいなのに、なんで言う事を聞いてくれないのか?と相手を責めはじめ、
不平、不満をぶちまける。

しがちです。

しかし、私達は、冷静に相手の話を聞いて、こちらの希望を冷静に伝えました。

そうしたら、結果、上手くいったのです。

今回、この状況から学んだ事
冷静にコミュニケーションを取っていく。

コミュニケーション
聞く
伝える


コミュニケーションが取れると、上手くいくという事がわかりました。

そして、メンターが、私達を必ず対応して欲しいとしっかりスタッフにお願いしてくれていた事も、大きなサポートでした!

よかった〜笑い泣き

つづく
素晴らしいホテル滞在…