大迫あんどんまつり2023 | 早池峰銀河☆撮影日記

早池峰銀河☆撮影日記

SL銀河の撮影がメインですが、脱線する事もあります。

今年も大迫にあんどんまつりのお囃子が

聞こえてきました

8月14日は雨でのスタートでしたが

日が沈む頃には雨も上がって

良い感じの空が広がってきました

 

向山展望台のライトアップは4年ぶり

 

川若組 正面

「甲斐の虎」

 

川若組 見返し

「鵺(ぬえ)」

 

上若組 正面

「三ツ石伝説」

 

上若組 見返し

「摩利支天」

 

 

下若組 正面

「観音菩薩」

 

下若組 見返し

「鵯越(ひよどりごえ)」

 

雨上がりの水たまりを見つけると

撮らずにはいられません

 

若衆組 正面

「不動明王」

 

若衆組 見返し

「白衣観音(びゃくえかんのん)」

 

仲町交差点での集合イベント

コロナの影響をうけ4年ぶりの開催です

沢山の人たちが集まってくれて

凄く賑やかでしたね

まつりは、こうでなくちゃ

 

4台のあんどん山車が並びます

 

14日は無事に運行できました

8月16日も山車が町内を練り歩きますよ