ありがとうSL銀河 ラストラン | 早池峰銀河☆撮影日記

早池峰銀河☆撮影日記

早池峰銀河の休日撮影日記です
不定期更新となります

6月3日

いよいよSL銀河がラストランへ

PDCには特別ヘッドマーク

 

先回りして本線での送り込みも

 

記録します

 

めがね橋では

沢山のファンが手を振ります

お別れではありません

これまでの感謝と

また必ずここで会いましょうと

約束をする為に集まったのです

 

午後は山に登ってみます

俯瞰で撮るのも最後となりそうです

 

走りゆく姿を後ろから

 

PDCもしっかりと

 

翌6月4日は午後から撮影

 

話題のカオナシさんたち

1体は車内へ乗り込んでおります

 

さて、盛岡への回送も

 

撮りに行ってみます

 

窓にはこんなメッセージが

 

こちらこそ今までありがとうございました

 

あなたが繋いだ絆はとても強固で温かいものです

これからもずっと一緒に

あなたが帰ってくるのを待ってます

 

 

6月10日

団臨での最終運行

この日は仕事でしたが

少しだけ時間をもらってお見送りしました

 

 

6月11日

SL銀河ナイトクルーズラストラン

釜石でのお見送りに集まってくれた仲間たち

時折り雨が降ったりと落ち着かない空模様でしたが

銀河の発車時刻にはピタリと止んでくれました

集まってくれた皆さまありがとうございました

また必ずここに集まりましょう!

 

当日の様子は穀物さんが動画編集してくれております

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

そしてめがね橋でのラストイベント

 

別れを惜しむたくさんの人々

 

SL銀河も別れを惜しんで橋上で3分以上も停車

 

さようならは言いません

たくさんの感動をありがとう

また帰って来てください

みんなでその日が来るのを待ってます

 

2014年にSL銀河がスタートしてあっという間でした

夢中で追い続けてきました

C58のカッコ良さに衝撃を受け

PDCの美しさに魅了され

毎週のように通っているうちに

SL銀河を安全にそして力強く動かしている

チーム盛岡の皆さん

遠方から足しげく通いSL銀河を撮り続ける鉄ちゃん達

SL銀河が通るたび毎回手を振り続けている沿線の方々

皆さんの温かさにふれる度

私の中でSL銀河が特別な存在になっておりました

SL銀河の終了、今でも信じられません

週末になると汽笛の音と煙が思い浮かびそわそわします

釜石線でその姿を探している自分がいます

でも、次のステップへ進まないといけませんね

釜石線SL運行計画第2弾

待ってるだけではだめでよね

何か動かなきゃ

沿線盛り上げていかないとですよね

私に何ができるかわかりませんが

これからも釜石線を撮り続け

沿線の魅力を発信し続けていきたいと思います

これからもよろしくお願いします

ー早池峰銀河ー