雲海からのSL銀河 | 早池峰銀河☆撮影日記

早池峰銀河☆撮影日記

早池峰銀河の休日撮影日記です
不定期更新となります

SL銀河の運行日ですが

いつもより少し早起きして

高清水展望台へ

 

午前4時半に着いた時には

星空に雲がかかっていたのですが

 

5時を過ぎるとすっきりと晴れ

この景色

 

この日の雲海は荒波のようでした

こんなのは初めて見ましたね

 

この日は溜まった霧の量が

少なめだったので手間の山や

奥の街並みが隠れなかったのですが

私はこっちのほうが好きですね

 

足元に今にも雲に飲み込まれそうな集落が

 

そして、6時20分頃から空が染まり

 

6時30分の御来光となりました

 

雲海が金色に輝く瞬間です

早起きして良かった~

 

このあと下山してSL銀河撮影へ向かいます

 

 

沿線に色は無くなってきたので

撮影場所に悩みますが

 

力強く走るSL銀河を見ていると

元気をもらいますよね

 

今週もありがとうございました