先週末、下の子のお見送りをして、すぐにとんぼ返りしたせいで疲れが取れず風邪を引いてしまいました。


最近、コロナという言葉をほとんど聞かないようになり、どちらかというとインフルエンザで学級閉鎖というニュースが目立っている気がします。


下の子は学校を休むことにしたようで、当初は反対していたのですが、自分が風邪を引いてしまったことを考えると、ここはもう反対もできる状況ではなくなってしまいました。


ただ上の子は学校に行ってるので、不特定多数の人と接触して病気をもらってくるリスクは半分しか軽減されないんですけどね。


 ​埼玉受験(2校目)


結果、不合格でした。


1校目と同じように通うのは現実的でない距離だったので、妻とはあらかじめ、ダメだったとしても気にしない、感覚的には大幅にクラスダウンしたと受け止めることにしようと話をしていました。


ただ、実際に不合格の結果を見ると結構つらいものです。子供の受け止め方次第では、2/1以降へのモチベーションが下がってしまわないか心配です。


そばで見られないので、その心配は一層加速してます。妻と子供が前向きに捉えて頑張っているのを確認できたので、2/1以降に向けて悔いのないよう最後まで諦めないで欲しいと願っております。


 ​2/1以降の見送り


なんとか職場の理解が得られ、1/29の週から東京に戻れそうです。


本社の了解も取れて特別にリモートワークができるようになり、ホッとしております。テクノロジーの進歩に感謝です。しかし、管理職がリモートワークできず営業所にいなきゃいけないって、どこも同じなのでしょうか。


単身赴任前提なのでリモートする必要ないだろと言われるとそのとおりですし、地方では得意先の挨拶はフェイスtoフェイスが基本なので、仕方ないと言えば仕方ないのかもしれません。


今週は仕事を片付けることに専念します。