急に氷点下の日々が続き、毎朝の車の雪下ろし、駐車場の雪かきがしんどい季節になりました。


路面凍結までしてませんが、思わぬ事故に巻き込まれるのは嫌なので、受験までできるだけ運転を控えております。


 ​11月マンスリー

長かった受験生生活最後のマンスリーでした。


範囲なしなのでマンスリーなので、これも合判の数字と比較しながら受験校選びの最終選考の材料にします。


結果は久々に700番台と上々。昔だったらまぁまぁと言っていた成績ですが、最近の傾向からすると上々。


全体的に沈んだ科目がなく、いい傾向です。


あと、今気づきましたが、マンスリーと合判SOでは分母が大分違いますね。合判SOは全塾生+他塾の受験生も含まれているということでしょうか。


 ​本日は最後の合判SO

妻から連絡があり、今回は事前に認識した上でお互い連絡できました。


下の子にとって最後の模擬テストで、この後は本番突入です。


クリスマス過ぎに早めに帰って正月は一緒に過ごせそうですし、今のところ1月受験の時もピンポイントで戻れそうですので、遅ればせながら二人三脚で子供を支えたいと思います。