2週連続で休日出勤を余儀なくされ、疲労の蓄積がこたえてきました。

北国あるあるで、車でサッといけるところに温泉があるので、今週末は温泉に入ることを目標にして乗り切ります。


 ​個人面談


妻から面談の結果の共有がありました。

上の子のときも面談に参加したことはなかったので、どんな様子かわからないのですが、無難に頑張ってますよと言われただけのようでした。


成績的には上の子よりも劣ってるのに、特に志望校もつっこまれず無理とも余裕とも言われなかったようです。


今の順位、偏差値的には無謀ではないというのが真実で、数字を一つでも多く増やせるチャンスとしか考えていないのではないかと不信に思ってしまいましたが、妻は勉強面での不安なポイントを伝えまくっても全然大丈夫ですよ、と受け止めてくれたことで満足したようです。


これからは保護者の精神安定が大事な時期ですし、そういえば上の子のときは妻が平静さを失って狂気一歩手前まで錯乱した時期もありました。そのときは、私の声は全く届かず、何とか先生に電話させたところ直ぐに落ち着きを取り戻したのを

思い出しました。あのときは大変だったな。


塾の先生のカウンセリング能力には改めて脱帽です。



​マンスリー後のクラス


久々に上位クラスに入って満足しているみたいです。


次は志望校別SO&6月マンスリーですね。


陰ながら応援を続けたいと思います。