こんにちはニコニコ


ハンドベイン手術当日の朝、晩御飯をすぐに出せる用意をして、ゆったりとした服装で出かけました。

当日はお風呂に入れないので顔はメイクはせず日焼け止めのみとしました。

トップスは中にキャミソール、アウターに日焼けカーディガン、下はゴムズボンでした。



足の指で酸素の値を測るのでネイルは外しておいてください

と言われていたので素爪にサンダルでした笑笑


クリニックに到着して医師の診察と説明を受け、手の血管をマーキングされました(写メ撮っておくべきだったー💦)

その後は別室に移動され、上だけ手術着にお着替えしました。その後オペ室へ。


わ、思ったよりちゃんとした手術びっくり

不安とドキドキワクワクが入り混じった複雑な感情でした。たかだか手の甲の血管だからと思っていましたが手術の清潔な布をたくさん被されて(なんと表現しましょうか苦笑) 

ですが不安よりも楽しみが優って

    

これで手の甲の血管がきえる!!


と、ワクワクしているところに、手の甲に麻酔注射されてめっっっちゃ痛かったですえーんえーん


ですがそのあとは大きな痛みはなく手術が進んでいきました。途中痛みを感じたら麻酔を追加で打ってもらえたので泣くほどの痛みはなく終了しました。


手術後は両手が手の指先から肘の下まで包帯グルグル巻きのボクサーのようになりました。指がちょっと痺れる?くらいの圧でしたが、痺れた感じは初めだけでしばらくするとそんなに圧も感じず過ごせました。


包帯は翌日の受診までそのままです。


お会計を済ませて帰路へ向かいました。交通機関はICOCAでピビックリマークです。

手の包帯は日焼け防止カーディガンでカバーできむした。親指が出るタイプなのがホントよかったです。


帰宅後は包帯グルグルまきの手で夫のご飯の用意もぐもぐ

前日お皿にもったご飯、タッパーのカレーをレンチンで温めて、他に用意していたサラダを出しました

包帯グルグル巻きの手ではしゃもじはもてません笑っ


夜になってお風呂の時間となりました。暑い日に一日中ウロウロしたこの体、汗かいて気持ち悪い🥴

お風呂なんて1日入らなくてもいーじゃん、と考えてましたが、どうしても気持ち悪くてチーン

クリニックからは包帯を濡らさなければ入浴⭕️とのことでした。

なので大きめビニール袋で両手を保護し、泡で出るボディーソープをなんとなく広げてシャワーで流す、といったかんじでした笑 シャワーにあたりに感じで笑笑


服装は家の中でも(クーラーが寒くて冷える)と、日焼け止めカーディガンを着用して手の包帯ぐるぐる巻きを隠していました。

日焼け止めカーディガンがほんとに役立ちましたグッド!グッド!グッド!



手の痛みですが、手術後にロキソニン、夜にもう一度ロキソニンを飲んだ程度でそんなに強くはなかったですニヤリ